ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の続きですよっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑かったですね。朝は元気だったバラの新芽も家に帰ったら情けない状態に・・・気が抜けませんねぇ~

e0234004_21174116.jpg



色んな植物たちはこの暑さにすっかり夏バテ気味なんですけど、暑くなればなるほど元気になってくのがカンナのベンガルタイガーです。
e0234004_2118762.jpg











日の光を浴びた姿は最高にキレイっすよ。オレンジっ!って花は正直あまり好きじゃないんですけど、この葉っぱは大好きです。とにかく丈夫で、混み過ぎたら適当に間引く(抜く?)だけ。ほとんど放置状態でも毎年裏切ること無く出てきてくれるのは有り難いもんですよ。
e0234004_2118033.jpg












先日植えこんだジニアもイイ感じにアンティークカラーに変わってきましたよ。
元々、花期の長いヤツなんでしょうけど、色んな木の葉っぱで木陰になるこの場所ではいつまで頑張れるのかなぁ???
e0234004_21182534.jpg













かなりの数の花をカットしちゃったカシワバアジサイですけど、残した花も少しずつアンティークカラーになってきました。
e0234004_21181822.jpg










ジニアの横でビヨ~ンと茎を伸ばしているのはサクシセラ ・フロステッド パールズです。コイツは花の咲くのが夏以降になるんですよ。その頃にはガーデニング熱が冷めてる俺のせいで、ほとんどまともに花を咲かせることが出来なかったんでですけど、今年は何とかなるかなぁ?

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-07-02 23:15 | 庭の様子 | Comments(0)