人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

大好きな黒のスカビオサ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もホントに蒸し暑い1日でしたねぇ。 仕事で外出が多かったんですけど、汗がびっしょり・・・コレじゃ先方にも迷惑じゃないかなぁ?

大好きな黒のスカビオサ!_e0234004_23184273.jpg


すっかり夏仕様のなったウチの南の庭。ユリのニンフやエリンジウム、銅葉ダリアのミッドナイトムーン・・・春の様なやさしい雰囲気はないっすけど、夏の太陽にはこんな感じの方が合うのかなぁ。

大好きな黒のスカビオサ!_e0234004_23183956.jpg









エリンジウムはいつが花盛りか、いつが花の終わりかが全く分からないですねぇ。でも、3年待っての開花だけにうれしいもんです。コレを見てると、なかなか俺の庭では夏越し出来ないルリタマアザミにまたチャレンジしたくなりましたっ!


大好きな黒のスカビオサ!_e0234004_23191587.jpg











その横では、黒のスカビオサ!エースオブスペードが一気に満開状態です。コイツもウチでは夏越し出来ない代表選手。ってコトで、懲りずに毎年苗を植えつけちゃってます。
大好きな黒のスカビオサ!_e0234004_23192587.jpg











イイ色だよなぁ。今年こそ宿根してほしいもんです。でも、コイツって宿根草?もしかして1年草?

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。



人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-07-05 23:26 | 庭の様子

by りゅう☆せい