ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

夏に向けて・・・花はすっかり少なくなりましたけど

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

待ちに待った土日がやってきましたっ。でも、暑い・・・ホントは冷房のきいた部屋でゆっくりしたいんですけど、色々やることあるんだよなぁ。

e0234004_212538.jpg



ホスタの勢いに負けそうで鉢上げしちゃった斑入りノブドウも、落ち着いてきたみたいで新葉を展開し始めたようですね。クレマチスのベノサバイオレシアの花も終わっちゃって、緑ばっかになりましたが、それはそれでイイもんです。
e0234004_2113330.jpg











ラティスの上方では、ウチの定番のユリ、ブラックビューティーのツボミが成長中なんです。いつもは3m近く伸びるヤツなんですけど、何故か今年は背が低いし、茎も細いんだよね。花後に肥料をタップリやる必要ありっ!の様っすね。
e0234004_2122446.jpg










もう1球植えてある方はいつも以上に元気な様で、ブットい茎にタップリツボミを付けてますよ。開花までにはもうしばらくかかりそうですけど、楽しみですねっ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-07-06 23:21 | 庭の様子 | Comments(0)