ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今、1番お気に入りの場所

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに暑すぎましたね。さすがに日中の庭仕事は無理っ!水やりした位かなぁ。

e0234004_2123207.jpg


南入口の庭ではリシマキア・エフェメルムがやっと満開?ってとこですか。目立つ花じゃないんですけど、庭の中の景色としては重宝しますよ。それにシルバーを帯びたようなグリーンの葉っぱもポイント高いです。

e0234004_21242487.jpg










少し引いて見ると・・・
広葉マウンテンミントやアナベルとの相性もイイでしょ!ココはこの時期エゴの木が大きく茂って日陰気味になるんですけど、白い花って思いっきり太陽の下よりもこれ位日陰の方が雰囲気出るかなぁ。
e0234004_2123567.jpg











全体はこんな感じになってます。
暑苦しい夏の庭で、見た目だけでも涼しいこの場所が俺の1番のお気に入りなんです。
e0234004_21245924.jpg











これは先週撮った写真なんで、今ではアナベルがかなりグリーンに変わっていてます。それでも白の花とは相性がイイんですよ。好き勝手に色んな植物を植えちゃってる俺にしては珍しく色の統一が出来たかなぁ?

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-07-07 23:10 | 庭の様子 | Comments(0)