ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

キラキラのグラスの穂が出てくる季節です

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も真夏の暑さで、昼飯行くのも大変ですよ。気温の上昇と共にガーデニング熱は下降しそうな予感!頑張らなくっちゃね。



e0234004_23114762.jpg

日に日に緑が濃くなるウチの庭。そんな中で、毎年目立つ存在のグラスの穂がそろそろ目覚める時にになってきました。
e0234004_2311207.jpg






奥のエキナセアを背景にイイ感じでしょ。しかもコイツはホントに強健で全くの放置状態!たまに大きくなり過ぎたって思う部分をカットするだけ!有り難い存在です。
e0234004_23122772.jpg









ピンボケの写真になっちゃいましたけど・・・
近くではコボレ種からリナリアが咲いちゃってました。ひょろっと貧相なヤツですけど、こういう発見もうれしいもんです。
e0234004_2312215.jpg











いつもは太陽サンサンの場所に置いちゃってて葉っぱが悲惨な状態になるアメリカハナズオウのシルバークラウドも今年は鉢ごと軒下に移したんできれいな状態を保ってます。このまま秋までイイ状態!保てるかなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-07-09 23:22 | 庭の様子 | Comments(0)