ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭も葉っぱが中心になりました

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

連日の猛暑日!それに伴って連日の水やり!大変ですけど、何とかガーデニング熱のテンション下げずに頑張ってますよぉ~

e0234004_2111997.jpg



花が少なくなって葉っぱばかりになるのは、西の庭でも一緒です。それでも、ココは銅葉のアメリカハナズオウ・フォレストパンシーがイイ感じのアクセントになってくれてますよ。
e0234004_211341.jpg











すっかり色が褪せちゃったのはスモークツリーのゴールデンスピリット!まぁ、毎年のコトなんで仕方ないかぁ。その近くではルドベキア・マキシマがタワシの様になっちゃってます。
e0234004_2114514.jpg














カンナのベンガルタイガーも大きく葉っぱを展開中です。ヤッパこの葉っぱはインパクト大!ですね。でも、何故か今年は背が低いんだよなぁ。
e0234004_2115625.jpg










少し引いてみると・・・
見えにくいんですけど、奥の方では銅葉のコルディネもアクセントになってくれてますよ。ホント花とは無縁のこの時期ですけど、まぁ、コレもありっ!っすかね。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-07-11 23:30 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2013-07-12 07:42
おはようございます。
フォレストパンシー、うちも鉢植えで育ててます。今年の春は少しですが花もさきました。
ベンガルタイガー、名前どおりの迫力。明るくなっていい色ですね。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2013-07-12 21:17
ポニョさん! こんばんわっ!
フォレストパンシーはイイですよね。ウチじゃ植えっぱなしで、土を替える事もしてないんですけど元気に育ってくれてます。カンナはどちらかといえば苦手なんですけど、ベンガルタイガーの葉っぱは大好きなんです。花はカンナ!って感じのオレンジの花なんですけどね・・・