ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭も葉っぱばっかですけどぉ~

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

3連休初日は変な天気の1日となりました。ビックリするくらいの暑さで、庭仕事何かムリ!って思ってたら、今度はビックリするくらいの豪雨と雷!一体どうなってるんだろうねぇ。

e0234004_2155252.jpg


南の庭のレンガの小道のすぐ側に植え込んだカラジウムはここ最近の暑さが合うんでしょうか?一気に成長しちゃってますよ。モクレンのせいで木陰になっちゃうこの場所で、この葉っぱはなかなかきれいに見えるんですよ。
よく似た葉っぱですけど、奥に植えてあるブルンネラ・ジャックフロストは暑さと蒸れで瀕死の状態!になっちゃってましたよ。何とか持ち直して欲しいもんです。
e0234004_21551397.jpg





反対側では・・・
同じく暑さと蒸れが苦手なアルケミラ・モリスは今の所何とか元気な状態で頑張ってますよ。手前のセントーレア・ブラックスプライトは植えたのが遅かったので今年の花はお預け!の様っすね。花は何にもないこのエリアですけど、俺的にはお気に入りの場所なんですよ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-07-13 23:19 | 庭の様子 | Comments(0)