ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2階から見た庭の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は暑いとはいえ先週と比べると過ごしやすかったかなぁ? 夕方には夕立があってその後は気温も下がり過ごしやすくなりましたっ。

e0234004_21214347.jpg

2階のリビングから見た南の庭の様子。春に比べると花はホント少なくなりましたけど、色んな葉っぱを見てるだけでも楽しいもんっすねっ。そうそう!左上の方ではカサブランカが咲き始めましたよ。この様子はまた今度UPします。
e0234004_2122495.jpg

こちらは西の庭の様子。カシワバアジサイ、ハナミズキ、ジューンベリーが勢いよく成長してるんで、かなりの日陰エリアになりつつあります。こちらでも、ウチでは古株になるユリのブラックビューティーがいよいよ咲き始めましたよ。
e0234004_2122541.jpg



2階の鉢置きで育てているグレープフルーツミントに花が咲いちゃってました。今までミントの花をじっくり見た事なんてなかったけど、結構カワイイ花かもねっ!庭に植えてもイイ感じになりそうですけど・・・ミントははびこっちゃうからなぁ。
e0234004_21223967.jpg









6月に購入しちゃったバラ、アッシュウエンズデイ!コイツは子供部屋(2F)の鉢置きで育ててるんですよ。鉢増しをして、置肥をしてたら立派なシュートが発生です。今から来春のコトを考えてニンマリしちゃってる俺なんです。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-07-14 23:01 | 庭の様子 | Comments(0)