人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

実はバラをまた買っちゃたんですよぉ~

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は朝から雨模様。1日中降ったりやんだりとはっきりしない天気でしたねぇ。


実はバラをまた買っちゃたんですよぉ~_e0234004_20143912.jpg

もう植える場所もないのに・・・先々週届いたのがこの2つ!モスのデュ ド ポール フォンテーン とノワゼットのデプレア フルール ジョーヌ。共に結構有名なオールドローズっすね。先週の強い日差しで少し葉焼けしちゃってますけど、鉢増しして秋までしっかり育てていきますっ!
実はバラをまた買っちゃたんですよぉ~_e0234004_2014502.jpg












デュ ド ポール フォンテーン のこのトゲ!
モスローズは他にもラネイを育ててるんですけどコイツのトゲはホントにキレイ。ビックリしちゃいましたよ。
実はバラをまた買っちゃたんですよぉ~_e0234004_20145963.jpg













届いてすぐに鉢増ししちゃって10日程経つのかなぁ。デプレ…の様なノワゼット系のバラはは成長が遅くってなかなかシュートが出ないって聞いてたんですけど、シュートになりそうな芽を2芽発見!うれしいもんですねっ!
でも、冬までにコイツをどこに配置するかを考えなきゃねぇ。
実はバラをまた買っちゃたんですよぉ~_e0234004_2015930.jpg








上とは全然関係ないですけど、数年前に500円で購入しちゃったヒメリンゴ。強引にスタンダート仕立てっぽくしてるんですけど、今年もそこそこ実がなってくれてます。
実はバラをまた買っちゃたんですよぉ~_e0234004_20151888.jpg












さ~て!コイツは俺の口に入るのかなぁ???多分娘が全部食っちゃうんだろうなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-07-15 23:12 | その他

by りゅう☆せい