ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

キラキラのグラスが主役の東の庭

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も蒸し蒸しアツ~い1日になりましたね。植物にとっては暑さよりも蒸れが心配なんでこんな日はイヤなんだよなぁ。

e0234004_208674.jpg


暑い中、元気になってくるのがこのグラス!植えつけてから結構経つのかなぁずいぶん大きくなりました。
大きくなるとともに穂の数も増えちゃって、太陽が当ってキラキラとホントにきれいなんですよ。
e0234004_2073850.jpg











グラスの株元では、こぼれ種からゆっくり育ったヘビイチゴがイイ感じに広がってきてますよ。今年は実も付けちゃって花が少ない庭のアクセントになってくれてますっ!
e0234004_208238.jpg













斑入りのカラミンサの花が一段落しちゃうと、普通のカラミンサがボチボチと咲き始めました。といっても全然目立たないなぁ~
e0234004_2075470.jpg












東の庭の近くではオリーブの株元に植えた黒葉スミレのラブラドリカが増殖中!ユーフォルビア・ミルシニテスもクネクネと増殖中!手前のイングリッシュラベンダー!頑張ってくれよ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-07-17 23:10 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by ちょるル at 2013-07-18 11:00 x
初めまして!今日薔薇を初めて買い、
名前はルイ14世というのを半額セールで買い、育て方見ようと検索してたらこちらのブログに着きなんだか詳しそうなので拝見してますっ!
Commented by tt0893 at 2013-07-18 19:59
ちょるルさん! はじめましてっ!
コメント有難うございます。
ルイ14世、買われたんですね。コイツは枝は細いんですけど丈夫なヤツですよ。色も香りもイイしねっ。今から夏の間は花も赤っぽくなるんで、株を充実させるためにもツボミは摘んだ方がイイかもしれませんよ。秋深くに咲く花は深~い赤でホントにキレイです。