ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

細々と現状維持のエキナセア・グリーンジュエル

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は出かける用事があったんで、せっかくの土曜日ですけど庭仕事はほとんど無しっ。でも、気になってた芝刈りが出来ただけでもOKですかね。

e0234004_20502894.jpg


今年の猛暑にもかかわらず、南の庭は比較的枯れる植物も少なくって今の所順調かなぁ。色んな木が大きく枝葉を広げて木陰になる部分が多いってコトもあるのかもね。宿根草にはイイんでしょうけど、太陽が好きな夏の1年草は上手く育たないんだよなぁ。仕方ないかっ!
e0234004_20503272.jpg









この場所の古くからの住人、エキナセア・グリーンジュエルが咲き始めましたっ!2株あるうちの1つなんだけど、他のエキナセアが大きく成長する中でコイツは2株とも一向に大きくならないんですよ。かといって、枯れる事もないんだよな。
e0234004_20504979.jpg












そんなヤツではありますけど・・・他にはないこの爽やか系の色は外せません!細々とでも頑張ってもらいましょう!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-07-20 23:09 | 宿根草 | Comments(0)