ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

コボレ種のルドベキアもこんなに立派になりました。

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もホントに暑かったですね。明け方の激しい雨のおかげで水やりだけは免れたかなぁ。でも、普通は雨が降った後は過ごしやすくなるんだけどなぁ。

e0234004_091283.jpg


暑さで元気が無くなっちゃう俺に対して、元気イッパイになるのがカンナのベンガルタイガー!今年はかなり低い位置で花が咲いちゃいましたよ。
e0234004_094481.jpg













ベンガルの後方ではコボレ種で大きくなったルドベキア・タカオが花を咲かせ始めました。
e0234004_093470.jpg
















花がら摘みをしなくてもイイし、水やりも地植えだとほとんど不要、ホント手間いらずの有り難い存在なんだよなぁ。宿根草なんだけど、ウチじゃ毎年コボレ種で育っていくんで、いつもどこで咲くかはコイツの気分次第なんですよ。

e0234004_010899.jpg







タカオは夏のイメージ全開なのに対して、ココは少しは涼しげな雰囲気かなぁ。ありきたりの花のベゴニアもこうして見ると結構イイかもねっ!そして、この春から急激に増殖し始めたアジュガもなかなかイイ味!出してるなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-07-25 00:25 | 庭の様子 | Comments(0)