ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭で頑張ってるヤツら・・・いろいろ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も家に帰って一息ついてたら・・・ウトウトですよ。 色々やるコトあるのにねぇ。

e0234004_2039383.jpg


日当り抜群の東の庭!今年はグラスの穂もイッパイ出ちゃってますよ。
e0234004_20401894.jpg
















数年前にココに植えてた3尺バーベナ!もう数年、全く見かけなかったのが、何故か突然咲いちゃったんだよなぁ。一体どうしたんだっ???
e0234004_203959100.jpg













少し引いて見ると、真ん中あたりにちょこんと飛び出てるのが3尺バーベナですよ。その株元ではガウラがワッサワッサと更に勢いを増してます。
e0234004_2041111.jpg













エキナセアのグリーンエンビィは完全にアンティークカラーに変わっちゃいましたねっ。コイツはこのまま冬までず~っと楽しめるんだから、コストパフォーマンス高いですっ。
e0234004_2041144.jpg











そして株元でも色々頑張ってるヤツらがいます。
斑入りのカラミンサはず~っと咲き続けてるし、その奥では、若干倒れ気味になりながらも普通のカラミンサが花を咲かせ始めてますねっ。
写真を撮ってて気付いたんだけど、ルドベキア・タカオの芽が手前に出てきちゃってました。来年はこの場所で咲く気みたいっすね。

e0234004_20425460.jpg







今年初挑戦したクラウディア・マースミジェットは暑い夏でも全然平気で春からず~っと咲き続けてますっ!コイツは植えて正解だったっすね。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-07-25 23:11 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2013-07-26 13:50
こんにちは。
バーベナ、眠りについてた種が芽をだしたようですね。うちも異論たところに芽が出てます。
今年の夏は気分も体調も良いみたいですね。、ブログの更新が楽しみです。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2013-07-26 20:45
ポニョさん! こんばんわっ!
バーベナ、そんな事もあるんですねぇ。
ホント突然咲いちゃってたんでビックリしてたんですよ。
今年は夏以降もガーデニング熱が珍しく冷めないんですよね。このまま秋を迎えたいもんです。