ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

不毛の地も今年は緑いっぱいで過ごせてます

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑い1日でしたね。この暑い中でも多くの植物たちは頑張ってるんですけど、俺がばてそうですよ~

e0234004_20521687.jpg


ウチの西の庭もすっかり緑でイッパイになりましたっ!相変わらずジャングル化しちゃってるんですけど、今年は花苗をほとんど投入しなかったんで手入れは楽ですよ。
e0234004_20523638.jpg













軒下の乾燥地域ってコトでほとんど植物が育たないこの不毛の地!去年は乾燥に強いはずのタイムも枯らしちゃったんだよな。昨秋に新規投入したのがブルーキャットミント・ウォーカーズロウやジギタリス・メルトネンシス、そしてグレコマ。みんなこの暑さの中でも全く平気な様っすね。
キャットミントは草姿が乱れやすいんですけど、テキトーにカットすればちょこちょこと咲いてくれますよ。
e0234004_20523832.jpg









グレコマに至ってはガンガンにツルを伸ばしちゃってバックヤードにも進出中ですっ!
e0234004_20525751.jpg












そうそう!西の庭の一番端の壁に誘引しちゃってるブラックベリーもイイ感じに色づいてきました。
e0234004_20525951.jpg













ハナミズキの株元に植えちゃってるサクシセラ ・フロステッド パールズももう少しで咲きそうっすね。日陰気味のせいか花数は少ないんですけど、白の可愛い花!早くみたいよなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-07-26 23:07 | 庭の様子 | Comments(0)