ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

シェードの今年は頑張ってくれてる?かなぁ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は家族でのんびり奈良に遊びに行ってきました。夏休みなのに空いててゆっくりと色々回れましたよ。

e0234004_21424448.jpg


この夏のシェードの様子!
ココはほとんど日陰だし、軒下なもんで雨も当らない最悪の環境なんすよ。去年はこの時期にほとんど葉っぱを落としていた斑入りのアマドコロも今年はきれいな状態をKEEP!
e0234004_21415590.jpg










場所を変えて・・・
ココもこまめな水やりのおかげで、みんな葉っぱを落とすこと無く頑張ってますよ。
ただ、日照不足はどうしようも無いんだよなぁ~ リグラリアの葉っぱは全く黒くなりません!
e0234004_21431375.jpg












この春に新規投入のホスタのオーガストムーンは花を咲かせてくれてますよ。花もイイけど、俺的にはこのゴールデンリーフが大好きなんスよ。ホントはリグラリアの黒葉との組み合わせを考えてたんですけど・・・
なかなか思うようにはいきません。
e0234004_214244100.jpg










鉢で管理している斑入りのヘンリーヅタは、なかなか大きくなってくれないんですよねぇ。
まぁ、気長に成長を待ちますかっ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-07-28 22:29 | 庭の様子 | Comments(0)