ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の今の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は地元の祭り。家族でちょろっとのぞいたんですけど、色んな屋台がイッパイでてましたよ。


e0234004_21242161.jpg


西の庭では、スモークツリー・ゴールデンスピリットに何故か急に新芽が展開!切り戻しもしてないのにどうしたのかなぁ?でも、コイツの新芽はホントにキレイ!ってことでヨシっ!としますか。
e0234004_21234672.jpg













ハナミズキの株元ではもうすぐ咲きそうなサクシセラ ・フロステッド パールズ。茎は比較的丈夫っぽいんですけど、日陰気味な場所なんで、徒長防止ってコトで支柱も添えておきましたっ。
e0234004_21244019.jpg













その上では、野バラのローズヒップが少しずつ大きくなってきました。赤く色づくまではまだまだかかりますけど、これは冬の楽しみってコトにしておきましょう!
e0234004_2124451.jpg











西の庭とは全然関係ないんですけど、昨日UPしたシャルルドミルの株元は、色んなヤツらが勝手に生えてくるコボレ種天国。
宿根リナリアも突然咲いちゃいましたよ。でも、ウチにあるのは薄紫と白なのに・・・
ピンクが咲くって、得した気分っすね。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-08-03 23:40 | 庭の様子 | Comments(0)