ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

緑ばっかの西の庭ですけど・・・それなりに気にってます!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑い1日になりました。ってことで、今日の庭仕事は月1回の鉢バラへの追肥と水やりだけ。

e0234004_21503155.jpg


相変わらず、初夏以降は花の少ないウチの庭。
でも、その分手入れも楽だし、木々の作る木陰が何気に気持ちイイっ!

e0234004_21504214.jpg











花は咲いてなくても、みんな来春に向けて成長中ですよ。ニオイスミレも大きく葉っぱを展開中だし、毎年枯らしちゃうブルーデージーも何とか頑張ってます。奥のタイツリソウ・ハートオブゴールドもまだ葉っぱを落としてないんで来春は期待できそうかなぁ!
e0234004_21512434.jpg













ラナンキュラス・ゴールドコインは色んな所にランナーを伸ばしちゃってます。ココは秋にチューリップを植えちゃう場所なんで、もう少ししたら場所を移さなきゃいけないなぁ。

e0234004_21513625.jpg












花は少なくても・・・
コボレ種のルドベキア・タカオはイイ感じにイッパイ咲いちゃってます。コイツはホントに手入れも無しでOKなんで、この時期には有り難い!
e0234004_21514769.jpg









クレマチスのアラベラの2番花はすっかり白っぽくなっちゃいましたねぇ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-08-04 23:02 | 庭の様子 | Comments(3)
Commented by ちこちゃん at 2013-08-05 01:14 x
りゅう☆せいさん、はじめまして^^
いきなり質問なんですが、
アラベラ、来年育ててみようかと思っています。
手入れは難しいですか?
気難しいタイプだったら、初心者なので無理なんです・・
っていうか、クレマチス自体が初めてなんです(汗)大丈夫かな~
Commented by tt0893 at 2013-08-05 21:10
ちこちゃん! こんばんわっ!
アラベラ、ウチでは植えっぱなしですけど丈夫でよく育ってくれますよ。ただ、木立性のタイプになるもんで他のクレマチスの様に勝手に絡んでいくタイプじゃないため伸びに合わせて誘引してやらなきゃなりません。まぁ、そんなに伸び過ぎる事もないんで、小さなスペースでも大丈夫だし、誘引も面倒でもないですよ。
オススメなんで、ぜひ育ててみて下さいっ!
Commented by ちこちゃん at 2013-08-06 09:16 x
お~!良さそうですね!
秋に通販で苗を買う予定なので(タキイかサカタ)来年は咲くかな~
またご報告に来ますね!
お返事ありがとうございました^^♪