人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ぎゅうぎゅうの寄せ植えの中で頑張るヤツら

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑い!っていうか、週間予報を見ると10日には37℃ってなってるんですけど・・・

ぎゅうぎゅうの寄せ植えの中で頑張るヤツら_e0234004_2145177.jpg


数年前にHCで500円で買っちゃったヒメリンゴ(写真真ん中の棒みたいなヤツね)も何とか順調に育ってくれてますよ。その株元でも、ぎゅうぎゅうに植え込まれたヤツらが文句も言わず頑張ってるんだよなぁ。


ぎゅうぎゅうの寄せ植えの中で頑張るヤツら_e0234004_2145472.jpg








2年目を迎えるイングリッシュラベンダーは、暑さも蒸れも関係なくきれいな新葉を展開中ですよ。
そんなに根が張れるスペースもないし、他の植物の入れ替えの度に根っこも切られてるのに全然元気なのはどうしたもんなんだっ?
ぎゅうぎゅうの寄せ植えの中で頑張るヤツら_e0234004_2145453.jpg













ヒューケラのアンバーウエーブ(だったかなぁ?)
こういう色系のヒューケラ、好きなんだけど、最近は見かける事が少なくなった気がするなぁ。来春はラベンダーの紫ときれいに合うかもっ!なんて思っちゃってますよ。
ぎゅうぎゅうの寄せ植えの中で頑張るヤツら_e0234004_21461464.jpg










主役のヒメリンゴも元気に成長中!
早く収穫したいもんですっ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-08-06 23:00 | 庭の様子

by りゅう☆せい