ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

暑い庭でちょこっと咲くバラとちょこっと咲く花

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

きょうもホントに暑いですねぇ。今でも外はビックリする位蒸し暑いっ!イヤになりますよ。

e0234004_22352615.jpg
先日購入したデプレアフルールジョーヌ、どんどん新芽を伸ばしていったと思ったらいつの間にか花まで咲いちゃってました。こんなけ暑い中での花なんで、本領発揮といかないですけど、ウレシイもんです。花はこんな感じなんですけど、香りはホントに素晴らしいっすね。そして良く香る!来春イッパイ咲いてくれたら香りも思いっきり楽しめそうっすね。
e0234004_22362470.jpg









ピンクプロスペリティも少し枝を伸ばしたと思ってたらすぐにツボミを持っちゃって、絶え間なく咲いちゃってますよ。暑さと共にグレーンが強く出ちゃってイイ感じのアンティークカラーになってます。
e0234004_22365175.jpg












一季咲きのヴィオレットは来春に向けて枝をグングン伸ばしていますけど、それに絡ませているクレマチスのポンパドールピンクはよく咲いてくれますねっ!ポツリポツリと咲くんで目立つ事は無いんですけど、俺的にはとても気に入ってます。
e0234004_22371277.jpg










ポンパドールピンクの近くに植えちゃってるダイアンサス・ブラック&ホワイトも切り戻しておいたら2番花が咲いちゃってましたよ。このままいくと夏越し出来るかなぁ?

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-08-07 23:19 | 庭の様子 | Comments(0)