ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

地味ながらも楽しめてる西の庭

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もなんて暑い1日だったんだぁ~ もう何とかして欲しいですよ。

e0234004_21264176.jpg


花の少ないウチの庭ですけど、西の庭ではとフロステッド パールズが咲き始めましたよ。
e0234004_21264123.jpg













日陰気味の場所なんで、花数は多くないんですけど1輪ずつはなかなかイイでしょ!でもコイツは単植よりも黒花フウロソウなんかのダーク系のヤツとあわせた方が引き立つかなぁ?

e0234004_21271469.jpg














西の庭のエッジ部分ではエゴポディウム ・バリエガータが勢力拡大中!コイツはホントに手間いらずの有り難い存在ですよっ!
e0234004_21273995.jpg












近くではジギタリス・タプシーが来年に向けての新芽を展開し始めました。
e0234004_21281867.jpg















ルドベキア・マキシマの花はすっかり終わっちゃいましたけど、放置しておいた花芯がイイ仕事してくれてます。このまま初冬まで楽しませてもらいましょう!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-08-13 21:48 | 庭の様子 | Comments(0)