ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

暑さに強いヤツらってイイっすね。

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

暑い!暑い!って毎日繰り返してますけど、ここ数日はホントに尋常でない暑さですよね。庭のドウダンツツジもさすがに葉っぱが枯れ始めたりしちゃってますよ。こうなると、秋の紅葉が期待できないんだよなぁ。

e0234004_21425880.jpg



こんなに暑い中でも元気なヤツらっているんだよなぁ。入口のローズマリー・モーツアルトブルーは年々大きくなってきて、クネクネ感がイイ味出しちゃってくれてます。暑い中でも、こうして緑いっぱいだと気分イイもんすね。
e0234004_2147389.jpg











そして予想外に強かったのがキンギョソウのアールグレイ!伸び過ぎたらカットするだけの放置状態なんだけど絶えることなく花を咲かしてくれてますよ。こんなに丈夫だし、シルバーグレーの葉っぱもイイ感じなんで来年はコイツの良さを生かせるような植栽してやりたいもんです。
e0234004_2143208.jpg








今年はクレマチスもず~っと咲き続けてくれてますよっ!このポンパドールピンクはボチボチと必ず咲いてるって感じかなぁ?こんなに暑い中でもアンティークピンクの花は春と変わらないイイ色で咲いてくれてうれしいもんですっ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-08-14 21:56 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by cottun at 2013-08-14 22:13
りゅう☆せいさん、こんばんは^^
暑さに強い、にグッと来ました!キンギョソウ、可愛いですね^^
あ、そういえば、りゅう☆せいさんちのアーティチョークは、どんな感じですか?ウチはボロボロで、花なんて咲きそうにありません。
5年位前は咲いたんだけどな。場所が厳しかったのかしら・・・。
Commented by tt0893 at 2013-08-15 14:45
みんさん! こんにちわっ!
こちら大阪では植物を育てる時のキーワードは暑さに強い!
になりつつあるんですよぉ。
アーティチョークですが、ツボミはもったものの咲かずに枯れちゃったんですよ。株はいつも初夏には葉っぱを全て落とすんですよね。そして早春に目覚めるサイクルになってるみたいで…
今は何にもない状態ですよぉ。