ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

猛暑でもきれいな葉っぱはうれしいですねっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も変な天気でしたねぇ~ 晴れてたと思ったら急にスゴイ雨だったり・・・
ここ最近の気候はどうしちゃったんだろう?

e0234004_1938778.jpg


春先に買った斑入りのアリッサム!夏越しは無理だろうなぁ!なんて思ってたんですけど、今年の猛暑も全く関係なく元気イッパイ!伸び過ぎた部分をカットしてるくらいなんですよ。
斑入りの葉っぱって葉焼けするコトも多いんですけど、コイツはきれいなまんま。花が無くても有り難いもんです。
横のヒューケラ・スノーストームもオダマキ・ブラックベリージャムも葉っぱが痛むこと無く楽しませてもらってますよ。
e0234004_1938194.jpg






フロックス・ジェイドは途切れることなく花を咲かしてます。それにしても、他のフロックスに比べるとずいぶん背が低いんですけど、来年あたりは背が高くなるのかなぁ?
e0234004_1938272.jpg











そして、全然関係ないんですけど、娘からUPするようにリクエストが合ったもんで・・・
娘が作ってるフェルトの猫!毛玉みたいなもんに針を刺し刺し作るみたいなんですけど、一気に顔部分が完成。出来上がったらまたUPさせてもらいますね。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-09-03 19:57 | 庭の様子 | Comments(0)