ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭に秋の花をっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も雨から曇り、晴れと忙しい1日でしたねっ。朝晩はホントにすっかり涼しくなって、本格的な秋と思ってイイのかなぁ?

e0234004_21203973.jpg



涼しくなるとちょこっと花苗も欲しくなるんだよなぁ。ってコトで、例年はほとんど植えた事のない秋の花達を園芸店で購入しちゃいましたよ。
e0234004_2120444.jpg











キャットミントがワッサワッサのこの場所にはパープルファウンテングラスを植え込んで、気持ちばかりのアクセントにしちゃいました。穂が出るのはもう少し先になりそうだけど、春に向けての苗の入れ替えまで長~く楽しめそうだよなぁ。
e0234004_2121589.jpg













写真じゃイマイチの色になったけど、ホントはレンガ色って言うのかなぁ?もっとアンティークな色でとってもイイ感じなんすよ。ただ、これだけしか植えてないんで、何か買い足して秋を楽しむ寄せ植えにでもしたいっすね。

e0234004_212171.jpg










今までは気にもしなかった桔梗!なぜか色に魅かれちゃいまして・・・

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-09-08 21:32 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2013-09-09 17:43
こんにちは。
パープルファウンテングラス、高さも出ていい感じになりましたね。
ほんと、秋を感じる庭になってきましたね。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2013-09-09 18:09
ポニョさん! こんばんわっ!
パープル・・・は久しぶりに育てるんですよ。
ホントはもっと色々と植えて、秋っぽい庭に出来たらイイナぁ!
なんて思っていたんですけど、店頭に並び出した球根なんかを見ると、気持ちが春に向いちゃって・・・
そろそろ春に向けて楽しい季節になってきましたね。