ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

剪定の済んだバラと剪定しないバラ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はまたまた残暑!って感じの1日でしたねっ。でもまぁ、朝晩は結構涼しくなったんで、ゆっくり秋を待ちましょうか。

e0234004_19181740.jpg



ウチでは数少ないモダンローズのガブリエル。
コイツも秋の花に備えて剪定を済ませましたよ。コイツはあまり深く切らない方がイイってコトで浅めの剪定にしておきました。
e0234004_19182552.jpg











その横のヨーランドダラゴンはどんどん伸びまくってますよ。コイツはバッサリ刈り込んでもイイって事を聞いたんですけど、どうなんだろう?とりあえず今年は放置状態でツル系として育てようかなぁ。
e0234004_19184992.jpg











上のヨーランドダラゴンは伸びても上の方向なんで邪魔にならないんだけど、ガリカのシャルルドミルはどうしようも無い位暴れまくっちゃいましたねぇ。
e0234004_19184393.jpg











シャルルドミルにやって来たシジミ蝶。この時期は花が少ない庭なんで、せっかく来ても蜜にありつくコトも出来ないんだけどなぁ・・・

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-09-10 19:32 | ROSE | Comments(0)