ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

あまり変わり映えしませんが…南の庭

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

明日から3連休の始まりですね。HCにも園芸店にも球根が並び始めたんで下見にでもいこうかなぁ。

e0234004_21272348.jpg


といっても、ウチの庭はまだまだ夏の様子ですね。写真真ん中のカラジウムは暑さも日陰も関係なく大きく成長しちゃってます。
今年はバラの成長がイイんですけど、右上に写ってるスタンダート仕立てのチャーリーブラウンは絶不調!かなりヤバい状態なんだよなぁ。
e0234004_21274129.jpg









この場所も花はほとんど無いんですけど、クリローとフウチソウの葉っぱで楽しませてもらってますよ。
スリット鉢に仮植え状態のデュ ド ポール フォンテーン にコガネ虫の幼虫が大量発生!さすがにこのままじゃまずいかなぁ?ってコトでオルトランをパラパラまいときました。
e0234004_21274362.jpg










スタンダート仕立てのアイスバーグも夏の剪定を済ませて秋の花を待つ状態!コイツは多花性なんで秋深くまで楽しめそうだなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-09-13 21:44 | 庭の様子 | Comments(0)