ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

春に向けての準備も少しずつ始まってる様で

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

ここ最近少しずつですけど、涼しい日が多くなってきましたねっ!とはいうものの、鉢バラ達にはまだまだ1日1回の水やりは欠かせません。

e0234004_200427.jpg
まずは球根購入(予約)の報告
チューリップ フレミングスプリンググリーン(10球)、チューリップ シルベストリス(10球)
ムスカリ レディーブルー(5球)
クロッカス クリームビューティー(60球)
クロッカス ロマンス(5球 )
イングリッシュブルーベル (10球)
(購入先:GARDEN GARDEN)
そしてHCではクロッカス ブルーパール(30球)とクロッカス シーベリートリカラー(10球)
今年は早咲きクロッカスをかなり買っちゃってます。そして、チューリップの主役はフレミング・・・なんだけど、個性の強いヤツなだけにどう合わせるかなんだよなぁ。


e0234004_2004992.jpg



さて南入口の庭の様子!遠目にはほとんど夏と変わっていない様に見えるのですが・・・斑入りのアリッサムの間からはムスカリの芽が出始めましたよ。


e0234004_201395.jpg








そしてここで目立つのはコロカシア・ブラックマジック!
ただ、ず~っと思ってたんですけど、ブラックマジックにしては黒っぽくないんだよなぁ。もしかして品種違い?皆さんと事ではどうですか?

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-09-19 20:19 | 庭の様子 | Comments(4)
Commented by fumi at 2013-09-20 23:06 x
こんばんは。
もう球根購入の予約をされたとは、既に来春の準備万端ですね。
早く売り切れになる球根は急いだほうが良いですね。
でも、私は、まだ夏で荒れた庭の整理も終わっていない始末です。
涼しくなりましたから、急ピッチでしないと、秋は駆け足で過ぎ去り、
あっという間に冬になってしまいますね。
りゅう☆せいさんが、個性の強い植物を、どう使われるのか、楽しみです。
Commented by tt0893 at 2013-09-21 12:53
fumiさん! こんにちわっ!
秋植え球根、少し早いかなぁ?なんて思ってたんですけど、最近は売り切れになるものが早いもんでついつい焦ってしまって・・・
fumiさん所も色んな実が秋らしさを演出してますね。
もう少ししたらガーデニングにもイイ季節!お互い頑張りましょう!
Commented by kaokao at 2013-09-22 00:24 x
こんばんわ☆
ブラックマジックって名前ほど黒っぽくないですよね~
我が家もこんな雰囲気ですよ。
もっと黒いはずのハワイアン??的な名前のも持ってますが、
こちらも新芽以外は案外緑色でした!

球根、そろそろ届き出しますね~☆
フレミングスプリンググリーンは私も大のお気にいりで、毎年欠かさず咲かせたい気持ちになります♪
Commented by tt0893 at 2013-09-22 19:18
kaokao さん! こんばんわっ!
コメント有難うございます。
やはりブラックマジックはこんな感じなんですねぇ。
ず~っと疑問に思ってたんですけど、納得しました。
フレミングスプリンググリーンはkaokao さんのブログで拝見してすっかり❤になったんですよ。あとは、何と合わせるかが課題なんですけど・・・