ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

変化の少ない庭の様子と購入しちゃった球根達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

ここ数日はすっかりイイ天気で、気温も暑いなぁ!と思いつつも8月のようではなく、そろそろ秋がやってくるのかなぁ?なんて勝手にイイ様に解釈しちゃってます。


e0234004_1951649.jpg

先日購入したレンガ色の菊が秋っぽさを演出してる以外は、夏以降変化の少ない西の庭。
それでも来春への準備はボチボチしちゃおうってコトで今回も球根を購入です。
クロッカス アードシェンク(12球)、クロッカス バーズパープル(12球)、クロッカス ロマンス(12球)、原種チューリップ ヘレネ(10球)と、脇役系の物ばっかだなぁ。
でも、衝動買いじゃないっすよ!一応、計画性をもって買ってますっ!
e0234004_1944510.jpg







アナベル越しに見えるルドベキア・タカオは何故か例年よりもずっと早くすっかり枯れ枯れ状態になっちゃったなぁ。
e0234004_1953499.jpg














同じルドベキアでもマキシマはすでに来春の準備なのか、株元に新芽がイッパイの状態です。
コイツはホントに丈夫でほとんど放置状態でも毎年しっかり花を咲かせて楽しませてくれますよ。
e0234004_195220.jpg












西の入り口の庭もホント何もない状態だなぁ!
来年は秋に咲く宿根草を増やすことも考えてみますかっ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-09-24 19:19 | 庭の様子 | Comments(0)