ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

10月でも暑いですねぇ~

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

10月になったというのに今日は暑かったなぁ。少しばかり庭仕事をすると汗がダラダラだもんなぁ~

e0234004_20134540.jpg

しばらく花数の少なかった宿根朝顔も今に来て花がイッパイっすよ。
暑いといいながらも10月ってコトで今日は、早咲きクロッカスの球根を仕込んじゃいました。カシワバアジサイの株元に、とりあえず、アードシェンク(12球)、ーズパープル(12球)、ロマンス(12球)、クブルーパール(10球)とシーベリートリカラー(10球)、クリームビューティー(10球)です。ココは数年前から同じ早咲きクロッカスを仕込んでるんで、それらを足しちゃうと結構な数になりましたっ!
さ~て!春にはどうなるかなぁ?


e0234004_2014643.jpg







デプレアフルールジョーヌは休むことなく花を咲かせちゃってます!植える場所を考えずに買っちゃっただけに、この先どうするかが悩む所なんです。
e0234004_20141465.jpg









デプレ・・・の横では、ダリア・ミッドナイトムーンが咲いちゃってます。コイツも花期が長いんだけど、ヤッパ秋深くなってからの花の方が黄色が冴えるんだよね。この暑さじゃ、もう少しかかりそうだなぁ。
e0234004_2014275.jpg











先日鉢植えしちゃったチョココス!ヤッパ、好きだなぁ!ってコトで、もう1株追加です。コイツは南庭のモミジの下に地植えにしちゃいましたけど、来年も咲いてくれるかどうか???
e0234004_201434100.jpg











そうそうビックリ鉢植えのヒメリンゴがやっと赤く色づきましたっ!1つ食っちゃいましたけど、なかなかイイ感じでしたよっ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-10-06 20:35 | 庭の様子 | Comments(0)