ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

赤と青の秋の花達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はすっかり寒くなっちゃいましたね。今のは来春に向けての計画を練ってる時期!こういう脳内ガーデニングが1番楽しい時かもしれませんねぇ~

e0234004_22192989.jpg


先日購入したのがコイツ!ダリアのフィダルゴ・ブラッキー!ず~っと欲しかったんでネットで見つけた時には速効ポチっとしちゃいました。
でもねぇ~・・・・・
コレってブラッキーですかねぇ?俺的には黒に近いポンポン咲きのダリアって認識してたんだけどなぁ。高かっただけに、ちょこっと後悔って感じなんです。

e0234004_22201679.jpg







近くの園芸店では、濃いブルーのベロニカを購入。脳内ガーデニングって言っておきながら、見るとついつい買っちゃうんですよ。でも、ホントにイイ感じのブルー!大好きですっ!
e0234004_22194911.jpg











ベロニカを植え込んだ南の入口の庭は、せっかく夏越しした宿根草達が今になって急に枯れこんじゃったんですよ。原因はどうやらコガネ虫の幼虫みたいです。今年は鉢バラも含めて、コガネ虫の被害が多かったんだよなぁ。ヤッパ、オルトラン的な薬剤も必要かもしれませんねぇ~

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-10-16 22:32 | 庭の様子 | Comments(0)