ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の秋の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は昨日に増して寒い1日になりました。このまま寒さが安定してくれるとパンジー達も欲しくなるんですけど、もう少し様子を見た方がいいのかなぁ?

e0234004_21514691.jpg


西の庭では、以前植え込んでおいたパープルファウンテングラスに穂が立ちあがってきましたよ。コイツは鉢で管理してるんで、大きくなり過ぎずちょうどイイ感じになってるし、この穂を見ると秋って感じがするんだよなぁ。久々に育ててみたんですけどよかったかもっ!
e0234004_21515117.jpg









反対側から・・・
ココは軒下のせいか、毎年夏には大抵の植物が枯れてたんですけど、昨秋に投入したキャットミントは全然元気で育ってくれました。コイツは植えて正解でしたねっ!
e0234004_2152670.jpg











そしてムスカリはすっかり春の準備を始めた様っすね。
毎年のコトなんですけど、このラーメンの様な
葉っぱ!何とかならないかなぁ・・・

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-10-17 22:04 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2013-10-18 09:17
おはようございます。
ムスカリの葉、ほんとなんかいい案はないかしら。
伸びた葉は時々踏んで傷むし・・・ね。毎年掘り上げて、いい時期に植えるといいらしいけど、うちは植えっぱなし。手間をかけないと美しくならないのかしら。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2013-10-18 23:02
ポニョさん! こんばんわっ!
ムスカリの葉っぱだけはホントに困ったもんですよ。確かに掘り起こして少し遅めに植えつけるとイイみたいなんですけど、めんどくさいんですよねぇ。まぁ、気になり過ぎたら適当にカットしても問題ないんで、毎年放置状態になりそうです。