ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ちょこっとばかり庭の花でも

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は午前中ビックリするような雨が降っちゃいました。 まぁ、庭の花にはよかったかなぁ?なんて思ってるんですけどねっ。

e0234004_2222524.jpg


早春に植えつけて以来、暑~い夏も全然へっちゃらで頑張ってた斑入りのアリッサムがボチボチと咲き始めましたよっ。きっと、夏には枯れると思ってただけにウレシイもんです。
e0234004_22231643.jpg












同じく夏を越してくれた斑入りのオダマキ!
何か斑入り模様は目立たなくなってきたんですけど、何故か突然ゴールドリーフが出て来たんですよ。コレってどういうコト?
ウチの庭では、オダマキはホントに丈夫で何年も頑張ってくれてますよ。俺的には有り難い宿根草です。
e0234004_22234569.jpg









春先に小さな苗を植え付けたイングリッシュラベンダーのグロスブルーもそこそこ大きくなってくれました。ココはなかなか植物たちが育たない乾燥地帯なんですけど、何とかなりそうっすね。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-11-07 22:38 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2013-11-08 12:30
こんにちは。
植物たちが育たない乾燥地帯、石の色もオシャレだし、この程度透けてる感がカッコイイです。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2013-11-09 16:23
ポニョさん! こんにちわっ!
軒下の乾燥地帯ってなかなかうまく育たないんですよねぇ。
ココに植わってるヤツらも全て鉢植えを埋め込んでるんですよ。
ラベンダーやオリーブなもんで、南欧風を気取ってベージュ系の小石を敷いて見ましたっ。