ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

春に向けての南の庭②

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は寒い1日になりましたねぇ。最近は春や秋といった過ごしやすい気候が短く感じるのは俺だけかなぁ?

e0234004_20492142.jpg

昨日UPした南の庭のレンガの小道の反対側!
奥の仕切りの向こうには今年初挑戦のアリウムギガンチウムを5球仕込んでますよ。手前の土のスペースには1年草を中心に植える予定で現在考え中です。色々考えるのも楽しいもんです。

e0234004_20493047.jpg

左に見えるチョココスの横には今季購入のグリーンゴールドっていうゴールドリーフ系のブルネラを植えつけちゃいましたよ。どんな風になるか楽しみだなぁ。
奥のゲラニウム・ベスチャトーは夏越し成功なんですけど、全然大きくなってくれてないよぉ~
e0234004_20493976.jpg












丈夫が取り柄のエロリゲンノ横にはフロックスのディバリカータ・ブルーパヒュームをっ!エロリゲンノ間からブルーの花が覗く様に咲いてくれるのが理想なんですけどねっ。
e0234004_2049468.jpg











スノードロップがメインのモミジの下には前からの住人のティアレラ・スプリングシンフォニーと、新規で入れ替えをしちゃったブルネラ・ジャックフロストを植え込み済みです。さ~て!春にはどんな景色になりますかっ?

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-11-11 21:01 | 庭の様子 | Comments(0)