ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭も色々と準備中ですよ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!
今日は仕事の関係で海外の方との夕食会でした。とっても楽しい時間でしたよ。
e0234004_21335474.jpg

東の庭のランブラーローズのヴィオレットが植わってる株元の庭の様子。真ん中でワッサワッサしてるのがセントーレア・モンタナ・ブラックスプライトですよ。
ちなみにココはコボレ種天国でもありまして、知らない間にヘビイチゴがはびこってたり、ブルーの丸(見えにくいけど)には宿根リナリア、赤の丸は・・・何でしょうねぇ?雑草かなぁ?
ちなみに手前にはびこってるのはフロックス ストロニフェラ!とってもナチュラルなブルーの花が咲くんですよ。ちなみにコイツはコボレ種じゃなくって、ランナー出して増えるみたいです。

e0234004_21341881.jpg


毎年チューリップのガボタを植えてたこの場所ですけど、今年は原種チューリップのシルベストリスと同じく原種スイセンのゴールデンベルの黄色系でまとめちゃいましたっ!早くもゴールデンベルは芽が出始めてますよ。
さ~て!春にはどうなりますか?
e0234004_21342517.jpg









コクリュウの横にはシルバーリーフがきれいなシシリンチウム・アイダホエンセをっ!ブルーの小花がお気に入りのヤツです。その横には宿根しているフロックス・ディバリカータ・ホワイトパヒュームがあったんだ! 白~ブルー~薄紫~黒系の花に黄色をアクセントにしてみたこのエリア、春に期待ですっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-11-12 22:23 | 庭の様子 | Comments(4)
Commented by genki1024 at 2013-11-14 07:52
こんにちは。
着々と準備が進んでますね。
「ポニョ」
Commented by chie at 2013-11-14 13:59 x
こんにちは~!シルベストリスを探してたんですけど、通販でしか見当たらないので植えっぱなしにしてるやつに期待します。
横向きかげんが好きなんですよ。
Commented by tt0893 at 2013-11-14 23:06
ポニョさん! こんばんわっ!
今年も、そろそろ春に向けての植えつけスタートです。
色々考えて植えつけてるこの時期が1番楽しいかもしれませんねぇ。
Commented by tt0893 at 2013-11-14 23:09
chieさん! こんばんわっ!
シルベトリス!いいですよね。
ウチでも、欲しいなぁ!って思う苗は店で売られている事が少なくって、この時期に買う宿根草の多くはネットで購入なんです。