ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭の続きですよっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに寒かったですねぇ。今週土日は仕事なもんで、庭仕事が出来るのは翌週末。もっと寒くなってたらイヤだなぁ~

e0234004_19575195.jpg

春への準備が進みつつある東の庭!昨日の続きでもUPしますか。
ココは夏には2種のエキナセアが頑張ってくれる場所。下草として植えつけたクナウティア マーズミゼット(赤丸)はとりあえず夏越し成功なんですけど、元気に育ってるかどうかは?何だよなぁ。初めて植えたヤツなんで様子を見てみましょうか。そして黄色の丸で囲んだのはトリフォリウム・ルベンスっていうクローバーの仲間。コイツは大阪の暑さ・寒さもへっちゃらの様っすね。
e0234004_19583075.jpg


そしてその奥では・・・
カラミンサ越しに、ペンステモン・ルビーレース、ペンステモン・ハスカーレッド、宿根リナリア(紫系)、サルビアネモローサ・シュベレンバーグなど、新旧取り混ぜて色々植えちゃってます。ハスカーレッドは去年かなり大株になったのに、ウチじゃ必ず3年くらいで突然枯れるんですよぉ~
どうしてだろうなぁ???


e0234004_19581535.jpg





違う方向からはこんな感じですよ。レンガのエッジ部分には今年はマトリカリアを植えちゃってます。優しいクリーム色の花と、コールドを帯びた葉っぱがイイっすね。
そして宿根草達は、ワイルドチャービル・レイヴァンズウィング、ポテンティラ ・モナークスベルベッド、宿根リナリア(白系)を植え込み済み!ワイルドチャービルは半日陰の場所に植えてたんですけど、毎年必ず枯れちゃってたもんで、今年はあえて日差しがサンサンの場所でチャレンジです。




e0234004_19584890.jpg





そして、レンガの外側では・・・ 数年前のコボレ種から突然出現した3尺バーベナに小さな芽が見えてますよっ!今年は宿根する気満々なのかなぁ?

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-11-13 20:48 | 庭の様子 | Comments(0)