ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭も色々植えつけ完了です

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はやっと金曜日。でもねぇ~ 土日が仕事ってコトになっちゃうとイマイチノリが悪くなりますね。

e0234004_2031181.jpg

順調に夏越しして喜んでた植物たちがコガネ虫の被害でダメになったこのエリア!結構凹みましたけど、新しい植栽が出来ると思って頑張りましょう!
ってコトで、手前でモジャモジャしてるのがダイアンサス・ブラック&ホワイトです。横にはフロックス ディバリカータ・ホワイトパヒュームが植わってるんで白と黒の組み合わせを意識しちゃいましたっ!

e0234004_2031823.jpg


すぐ近くには、ヒューケラのベリースムーシーの赤葉をアクセントに、ベロニカレッドフォックス、 シレネ ブルガリス、ジギタリス ・レッドスキン、ベロニカ・フェアリーテイルなんかを植え込んじゃってます。
オダマキ・ブラックバローは相性がいいのか?何年も元気に宿根してくれてますよっ!
e0234004_2033347.jpg

その奥では、元気に夏越しした斑入りのアリッサムの開花が始まった様っすね。その間からはムスカリの芽がボチボチ展開し出しました。ココでも2年目を迎えるオダマキ・ブラックベリーが幅をきかせ始めてます。そのほかには久々に育てるエキノプス・ブルーグローのほか、エキナセア・フラダンサー、お気に入りのジギタリス ・クルクアイランドも植えちゃってますよ。

e0234004_2034223.jpg

夏越ししたヤツも春に向けて株元に新芽を準備中ですよ!リシマキア・エフェメルムも芽数が増えた様で来春には期待できそうだなぁ。広葉マウンテンミントも本領発揮でしょうか?色んな所から新芽が出てきてますねぇ。さすがにコイツは整理が必要かなぁ。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-11-15 20:24 | 庭の様子 | Comments(0)