ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

見直しが必要?なシェードエリア

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと土日の出勤も終了!でも明日からはまた1週間の始まりと思うと・・・ですねぇ

e0234004_19141435.jpg

東の庭の横にあるシェードっていうか、全く日が当らない場所。ココもすっかり冬に向けて一直線ですかねぇ。ホスタのリバティもオーガストムーンも落葉が始まりました。2つの間の土の部分にはリグラリア・ブラッドマリークロフォードが植わってるんですけど、夏の終わりに葉っぱを落として以来な~んにもない状態!果たして春に新葉は出てくるんだろうかなぁ?
e0234004_19141776.jpg









奥のエリアではまだまだみんな頑張ってますよ。
なかなか植えれる植物が限定される場所なんですけど、もう一工夫したい場所なんですよねっ!
e0234004_19144052.jpg















斑入りのヘンリーヅタはイイ感じに紅葉してくれました。冬にはイイ土に入れ替えて来春も楽しませてもらいますかっ!
e0234004_19145325.jpg













シェードエリアの横の東の庭の1番端でも少し植物の入れ替えを済ませましたよ。真ん中の鉢に植わってたフレンチラベンダーのヘルムスデイルは別の場所へ移動いただき、跡地にはコンパクトガウラのイノセントフェアリーをっ!コンパクトっていっても、きっと大きくなるんだろうなぁ~!
なんて思っているんですけど、まぁ、先のコトはゆっくり考えます。
e0234004_19151276.jpg








春にはどんな景色が楽しめるかっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-11-17 19:35 | 庭の様子 | Comments(0)