ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の様子ですっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに寒くって・・・ 帰宅時には凍えそうでしたよぉ~ そろそろコートが必要かなぁ。

e0234004_21361176.jpg

西の庭の1番端、ほとんど注目することのない場所に放置しちゃってたヒイラギの苗木にちっちゃな花を発見です。
去年に購入して以来、とりあえず鉢植えして、とりあえず適当に世話してただけなんですけど、何かウレシイもんですね。
e0234004_21362289.jpg












まだツボミ状態なんですけど、コイツの魅力は何とも言えない爽やか系の香りですねっ!満開になってくれるのが待ち遠しいなぁ。
e0234004_21363257.jpg











そして、いつもの定位置から眺める西の庭です。
花はほとんど見当たらない何とも愛想の無い様子ですけど、秋~冬にかけての庭としてはそれなりの雰囲気出してくれてるかなぁ?なんて勝手に思ってる俺ですよ。
e0234004_21364363.jpg












ヒューケラ・ブラックベリージャムの紫っぽい葉っぱ、ルドベキアマキシマのシルバーリーフ、そして今年新規投入のサルビア・ブキャナニーのフクシアピンク・・・地味な色合わせなんですけど、気に入ってるんです。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-11-21 21:49 | 庭の様子 | Comments(0)