ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年は黄色が多くなった東の庭

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

先程のこちらの天気はビックリするくらいの雷と豪雨!帰宅時にぶつからなくてホッとしましたよ。

e0234004_19501888.jpg


東の庭から見た風景。
なんてコトないんですけど、数年前に植えた斑入りのヘデラがイイ感じにレンガを覆ってくれてますよ。ヤッパ常緑のグリーンって重宝しますね。
e0234004_19495247.jpg











名無しのグラスの近くには毎年1年草を植えるのが定番なんですよ。いつもはビオラを植えるコトが多いんですけど、今年は少し気分を変えてマトリカリアを3株チョイス!その横にはウチの定番65円の激安ビオラを植えちゃいました。
ってコトで、今年は淡い黄色がメインっすね。
このエリアの宿根草は白~薄紫~赤をメインにしてるんですけど、薄い黄色なら邪魔にならないかって勝手に考えてるんですけど・・・・
e0234004_19503499.jpg











そうそう!今年数年ぶりに突然姿を現した3尺バーベナ。どうやら今回は宿根したみたいで株元から新芽が発生です。うれしいんですけど、コイツの芽の向きを見ると思いっきり花壇の外側に向かってるんだよなぁ。この先、どうなんのっ!
e0234004_1950968.jpg







そして・・・
スタンダート仕立てのアイスバーグも最後の花を咲かせてますよ。アップに耐える花じゃないんだけど、何か雰囲気あって好きなんだよなぁ。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-11-27 20:05 | 庭の様子 | Comments(0)