ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭の今の様子!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに寒かったっ! とうとうコートを着ての出勤となりましたよぉ。

e0234004_19525850.jpg


色々と春に向けての苗の植え付けをしていってるウチの庭ですけど、南の庭では前からの住人さん達もゆっくり春への準備を始めてる様ですよ。
e0234004_19534574.jpg













ウチでは1番の古株のヒューケラ、ビューティーカラーも春に向けての新葉を展開し始めました。濃~いグリーンと紫の混じった様な色のコンビネーションが最高にきれいなんだよなぁ。
e0234004_19531714.jpg













この秋に植えつけちゃったヘリアンサス・イエローサブマリン(何とかならないのかなぁ~ この名前!)の株元にもちっちゃな芽を発見ですっ!2年目の成長に期待大!っすね。
e0234004_1954414.jpg











黒っぽい茎に紫の花がイイ感じのサルビア・ガラドンナはなかなか思うように大きく育ってくれないんだけど、株元ではしっかり準備が整った様っすね。


e0234004_19533830.jpg










定番のアネモネフルゲンスもしっかり葉っぱを展開し出しましたよ。これから寒~い冬が本格的にスタートなんすけど、植物たちの春への準備を発見するだけでワクワクしちゃってきますね。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-11-28 20:07 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2013-11-28 21:03
こんばんは。
寒くなってきて、新芽を見つけると嬉しいですよね。
そろそろつるバラの剪定誘引の時期、憂鬱なんてす。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2013-11-28 22:17
ポニョさん! こんばんわっ!
寒い時期に、宿根草の新芽や球根の芽出しをを探したりするのって、結構好きなんですよねぇ。
バラの剪定・誘引、ウチも今年は数が増えた分大変だなぁ・・・