ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

この子 誰の子?

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

いよいよ待ちに待った週末がやってきましたね。 昨日は予約してあった苗が結構届いちゃったもんで、植えつけに追われそうっすね。

e0234004_198654.jpg

南入口の庭でヒメリンゴを植えた鉢が置いてある近くの部分、先日ダイアンサスのブラック&ホワイトを植え込んじゃったんですけど、その周りにちっちゃな芽がビックリする位イッパイ出てきてるんですよ。
e0234004_19964.jpg












角度を変えて・・・
この場所には去年イングリッシュデージーを植えてたんですけど、もしかしてコイツのコボレ種?それともただの雑草?この子、誰の子?
イングリッシュデージーだとうれしいんですけど、ウチじゃ今までコイツがコボレ種で増えたコトないんだよなぁ~
e0234004_1993451.jpg










同じエリアでは、斑入りのアリッサムが気温の低下と共にワッサワッサと元気イッパイ状態になり始めましよ。買った時は夏越し無理かなぁ?なんて思ってたんですけど、夏場も葉っぱが痛むこともなくイイ感じに過ごしてくれてましたよ。
e0234004_199356.jpg











最近ちょくちょく登場するアカンサスモリス!コイツも日に日に大きくなって我が物顔で葉っぱを展開してくれてますっ。その株元では、3年目を迎えるハナニラの発芽も始まった様っすね。
e0234004_1910387.jpg












そうそう!鉢植えで放置状態だったヒイラギも花を咲かせてくれてます。目立つ花じゃないんですけど、濃い緑の葉っぱに白い小花がイイ感じの雰囲気です。それに何といっても、コイツの香りは最高!っすね。事あるごとに、クンクン鼻を近づけちゃってます!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-11-29 19:23 | 庭の様子 | Comments(0)