ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

またまた色々と届きましたよっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も朝から色々と苗が届きましたよ。 天気もイイし、寒過ぎるコトもないんで色々と庭仕事出来ましたよ。
e0234004_20181089.jpg

届いた苗は・・・
こうして見ると結構有りますねぇ。ウチの宿根草は“おぎはら植物園”さんで購入するコトが多いんですけど、今回届いた“ハッピーガーデン”さん、“花みどりマーケット”さんもイイ苗を送って下さるんで、よくお世話になるんですよ。
e0234004_2018413.jpg

ジキタリス・パムズチョイスとカレンデュラ・コーヒークリームはウチではすっかり定番になってます。
ゲラニウム・シューティングブルーは暖地でも育てやすいって聞くんですけど、ウチじゃ何故か夏越し出来ないんだよなぁ・・・俺の育て方に問題アリっ!なのかなぁ?そして、オリエンタルポピーもなかなか暖地じゃ難しいと思うんですけど、数年ぶりにリベンジっすよ。ヘリオプシス・サンバーストは葉っぱの模様にハマっちゃいました!
e0234004_20183275.jpg






トリフォリウムオクロレウカム(ジャイアントクローバー)は夏に☆になったもんで、リベンジですっ!宿根ビオラ・ソロリアアルビフローラや、ヘレニウム・ティップトップ、エキウム・レッドフェザーは今回初挑戦のヤツらです。購入前にはネットなんかで検索するんですけど、エキウムだけはあまり情報無かったんだよなぁ。果たして・・・
宿根出来るのか?夏に枯れちゃうのか?どうでしょうか。


e0234004_2019174.jpg





今年は久々にニゲラも育ててみますっ!大好きなアフリカンブライドに、あえて定番のブルーを外した白とピンクのニゲラ。コイツらは南の庭にアリウム、デルフィニウム(ブルーバード)かと一緒に植え込む予定ですよ。
さ~て!さすがに今日1日じゃ終わらなかった植えつけ作業!明日も頑張るぞ~

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-11-30 20:47 | その他 | Comments(2)
Commented by cottun at 2013-11-30 22:09
りゅう☆せいさん、こんばんは^^
飛ばしてますね−!!
今年は夏もテンション下がらず、ど根性の年でしたね^^
こんなに新規投入したら、春が来るのがたのしみですね!
私もとても楽しみ♪
Commented by tt0893 at 2013-12-01 19:21
みんさん! こんばんわっ!
今年は珍しくガーデニング熱が継続できましたねぇ。
といっても、水やりしてた程度なんですけど・・・
今回は少し買い過ぎたかなぁ?なんて思ってるんですけど、楽天ポイントの有効期限も迫ってたんでついつい増えちゃいましたよ。
そうそう!ハーデンベルギア、開花が楽しみですね。