ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

秋から冬への庭の様子もイイもんだなぁ~

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も寒くなく、イイ天気だったんで、昨日植え残したヤツらの植え付けを頑張りましたよっ。ほとんど終了したんですけど・・・ヤッパ、衝動買いしちゃったヤツが数点、植え場所決まらず、放置になっちゃいましたよぉ。

e0234004_1928222.jpg



この間黄色に紅葉しちゃってたジューンベリー!先週の寒さのせいかとってもきれいなオレンジ色に色変わりですよ。太陽の光を浴びてキラキラ光る葉っぱはホントにキレイなんすよ。
e0234004_19263097.jpg











こちらでは、モクレンの葉っぱが黄色に、モミジがオレンジに・・・
残念なのは、ドウダンツツジが夏の暑さで葉っぱを痛めちゃって、イマイチ紅葉が楽しめないんですよ。門塀の横のエゴの木が黄色くなるのはもう少し先かなぁ?
e0234004_19254457.jpg











角度を変えて。
庭づくりはじめて以来、こんな風に木々の紅葉を楽しんだってコトないんですよね。初冬の澄んだ空気の中で楽しむ庭も悪くないっ!
e0234004_19272862.jpg













夏の間楽しませてくれたユリのブラックビューティーもすっかり黄色くなっちゃて、コイツもそろそろカットしなきゃいけないなぁ。
e0234004_19264341.jpg











秋から冬への庭を楽しむコトと並行して、春への準備も進行中!大鉢の寄せ植えも土曜に届いたカレンデュラ・コーヒークリームを植えつけちゃったんで、とりあえずは完成!後はみんなの成長を待つだけです。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-12-01 19:39 | 庭の様子 | Comments(0)