ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ここにも新しい苗を植え込み済みです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は昼間は暖かかったものの朝晩は冷えますねぇ~ まぁ、12月なんだし仕方ないかぁ。

e0234004_1921186.jpg

うちの南入口の庭、もういい加減植え込む場所がないんじゃないかなぁ?なんて思いながらも、この前届いた苗を植えちゃいましたよ。
ワイルドストロベリーの横にはゲラニウム・シューティングブルーを!その奥、ジギタリス・タプシーの横にはトリフォリウム・オクロレウカム(ジャイアントクローバー)です。ちょこっと強引かなと感じながらも、ワイルドストロベリーやエゴポディウム・バリエガータの自然な感じの花に、シューティングブルーの花はイイ感じだろうなぁ!なんていった勝手な脳内ガーデニングで決定です。

e0234004_192114100.jpg






そのすぐ近くでは・・・
11月早々に植え込んじゃってるゲラニウム・ピンクベニーが絶えることなく咲き続けちゃってるんだよねぇ。ゲラニウムだけに夏越し出来るかは???だけど、とりあえず、花には❤ですよ。
e0234004_19212863.jpg











このゲラニウムの向かいでは、ニゲラのアフリカンブライドが植え込み終了です。ココは日当り抜群!の場所(ただし、思いっきり乾燥する場所でもあるんだけど・・・)なんで大きく育って欲しいもんだなぁ!
e0234004_19214178.jpg










そして春への準備が進行中の南入口の庭では、同時進行で秋の庭も楽しんじゃってますっ!
スローペースで色づき始めたノイバラのローズヒップや、ハナミズキの実がイイ味出してくれてるねぇ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-12-03 19:51 | 庭の様子 | Comments(0)