ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭も春への準備が一段落

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

待ちに待った週末がやってきましたねっ! 天気も安心そうだし楽しみだなぁ。

e0234004_20202738.jpg

南の庭の春に向けての花苗達もほぼ植え付けが終了!奥のブルーの○の所にはアリウムギガンチウムを5球植えちゃってますよ。コイツは花が咲く時期に下葉が汚くなるって聞いたんで、それを隠せればなぁ!なんて、デルフィニウムのブルーバードを3株と、ニゲラの白とピンクを2株ずつ。ニゲラは以前育てたのがよかったんで、久々の登場ですよ。手前の黒ポットは先日購入したトロリウスニュームーンと宿根ビオラソロリアアルビフローラですっ!あとは、1年草を少し足せればなぁ!って感じなんですけど、脳内ガーデニング通りに行くかなぁ?

e0234004_20195749.jpg

少し引いて見ると
奥のオレンジ○はゲラニウムマグニフィカム・ローズムーア(紫)、横のピンク○はデルフィニウムのガラハット(白)、そしてオレンジ○は奥から順にオンファロデス・チェリーイングラム(ブルー)、エキウムレッドフェザー(ダークレッド)、そしてアルケミラモリス って感じかなぁ。ココも思った通りに咲いてくれればいいんですけど・・・どうなるかなぁ?

e0234004_20205086.jpg


先日UPしたスノードロップ!
咲くにはかなりフライング気味なんすけど、紅葉したモミジと一緒に咲くコイツも悪くないっスかね?

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-12-06 20:43 | 庭の様子 | Comments(0)