人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

なんてコトない花が今年は気になるんだよなぁ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は子供の小学校で音楽発表会でした。 その後も色々用事があったんでせっかく天気に恵まれた土曜日ですけど庭仕事は無しっ!でした。

なんてコトない花が今年は気になるんだよなぁ_e0234004_20442532.jpg

12月も1週間が過ぎるとさすがに冬っぽくなるのかなぁ?庭の景色も一気に冬仕様になってきました。
長~く楽しませてもらったホスタも一気に黄色く色変わり。また、春に会いましょう!

なんてコトない花が今年は気になるんだよなぁ_e0234004_2042504.jpg













先週末に近くの園芸店でちょこちょこ買った1年草達も植えつけ終了ですっ。
なんてコトない花が今年は気になるんだよなぁ_e0234004_2043680.jpg












少し寄ってみると・・・
薄黄色の一重のストック、アプリコットのアリッサム、そして少しピンクを帯びたデージー。どこでも見かけるごくごく普通のヤツらなんすけど、何故か気になっちゃいまして・・・
なんてコトない花が今年は気になるんだよなぁ_e0234004_20432696.jpg













ストックはヴィンテージでもない普通の緑葉のタイプ。しかも一重なんスよね。
どちらかといえば好きじゃない部類に入る花だったんですけど・・・ひょっとしたら、他の色も買い足しちゃうかもなぁ。
なんてコトない花が今年は気になるんだよなぁ_e0234004_20434262.jpg










アプリコットのアリッサムは、太陽の光を受けるとキラキラしちゃってホントきれいなんスよ。寄せ植えでは毎年どこかで使うんだけど、地植えするのは久しぶりだなぁ。
なんてコトない花が今年は気になるんだよなぁ_e0234004_20435134.jpg















上のストック、アリッサムを選んだ後で、少し変化が欲しいってコトで選んだのがこのデージー。
まさに、どこにでもある花の代表ですよねっ!
この3種類のヤツらが春にはどんな景色を作ってくれるかっ!楽しみだなぁ。






なんてコトない花が今年は気になるんだよなぁ_e0234004_20441047.jpg

ちなみにこのエリアにはチューリップのフレミングスプリンググリーンを植え込み済みっ!個性的なヤツだけに他の花とどう合わせてイイのか???だったんですけど、上で紹介した、なんてコトないヤツらが成長すれば優しい雰囲気の春花壇になるはずっ!・・・脳内ガーデニングじゃねっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-12-07 21:20 | 庭の様子

by りゅう☆せい