人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

じっくり成長する東の庭

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はまたまた寒い1日になりましたねっ。でも俺の心は暖かい!何故って、またまた買っちゃったバラ苗が届いたもんで・・・ 詳細は後日アップしますね。

じっくり成長する東の庭_e0234004_2045433.jpg

ウチの東の庭の様子ですよ。
宿根草やら、1年草やら、常緑のリーフ類やら・・・色々植わっちゃって楽しみの多いエリアですよ。
じっくり成長する東の庭_e0234004_2046447.jpg


庭では色鮮やかに色んな木が紅葉してるんですけど、このビバーナム・スノーボールは地味~に紅葉しちゃってますねぇ。もう少し色がきれいに出て欲しいんだけど・・・


じっくり成長する東の庭_e0234004_2047094.jpg









この秋購入したサルビア・フェニックスパープルは切り戻しておいたらまた蕾を付けてくれました。その奥ではワイルドチャービル・レヴァンスウィングの葉っぱがワッサワッサと広がり始めてますよ。花も好きなんだけど、この銅葉もポイント高いです。今まで半日陰気味の場所に植えつけたせいか、梅雨時期に☆にしちゃってたんですけど、太陽サンサンのこの場所ではどうなりますかっ???
じっくり成長する東の庭_e0234004_20471369.jpg










奥に植えこんじゃってるカラミンサは寒さに当たって淡~いパープルに色づいてますよ。夏に切り戻しをしてないんで、株姿は乱れまくってますけど、秋~冬の庭にはそうしたユル~い感じも悪くないかもっ!
じっくり成長する東の庭_e0234004_2047238.jpg









最近よく登場するデプレアフルールジョーンはポツリポツリですけど絶えることなく花を咲かせてますよ。そろそろ誘引の季節到来ですけど、コイツもイイ感じにまとめたいなぁ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-12-11 21:22 | 庭の様子

by りゅう☆せい