ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ちょっとした庭の様子と鉢植えの花の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに寒かったすね。仕事で外出することがあったんですけど、きつかったですよぉ。


e0234004_20502030.jpg

西の庭の端の端!ほとんど死角になりそうな場所においてる鉢に植えつけちゃってるパンジーのパンドラボックス。最近は色んなパンジーやビオラが売られてますけど、俺的には大好きなヤツなんですよ。同じ品種でもかなり色幅があるんで、色々選んで植えるのも楽しいものですっ!









e0234004_20572244.jpg


その奥のちっちゃな場所に植えてあるピンクプロスペリティ。この夏にカミキリムシの被害にあってこんなみじめな株元になりましたけど、株の状態は全然元気!来春の花も期待できそうっすね。




e0234004_2058178.jpg










同じ場所に同居してる黄色系のクリローもそろそろ活動開始の様だなぁ。





e0234004_2059634.jpg









クリスマスホーリーの実もイイ感じに色づき始めましたよっ!ウチで2年目を迎えるコイツは、売られているヤツの様に立派でもなく実の数も少ないけれど・・・好きなんだよねぇ。
クリスマスホーリーの赤い実、ビオラの黒、オレガノ・ディクタムナスのシルバーリーフ!地味なんですけど、俺的にはクリスマスカラーっぽいかなぁ!なんて思ってるんですよ。

e0234004_20593725.jpg







ちょこっと寄せてみると・・・
なかなかイイ雰囲気でしょ!
e0234004_20595032.jpg













コイツのすぐ近くに植え込んでるマーガレットのキューティーマイス。ピンクのマーガレットって今まで育てたこと無いんですけど、1株で様々な色のグラデーションが楽しめるんで、なかなかお得感ありっ!ですね。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-12-12 21:25 | 庭の様子 | Comments(0)