人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

昨日の苗をこんな感じに植えつけましたっ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はまたまた寒かったっ! 花苗の植えつけにバラの誘引・鉢替えetc・・・やることイッパイなんすけど、今年中に終われるかなぁ?
昨日の苗をこんな感じに植えつけましたっ_e0234004_2015098.jpg

陽春園さんで購入した花苗達!ウッドプランターに植えつけ完了です。
これはウチの2Fの窓辺の花台においちゃって、生活感満載のこの場所をちょこっとでもオシャレにしたいなぁ!ってコトから作っちゃいました。
アプリコット~黄色~淡いピンクっていった何ともメルヘンチックな色合わせになりましたけど、寄せ植え苦手な俺的には、まぁまぁの出来かなぁ!なんて思ってるんですよ。
昨日の苗をこんな感じに植えつけましたっ_e0234004_2032761.jpg



プリムラ・マスカットのジュレ!初めて買ったんですけど、合わせやすいし結構使えるヤツかもしれませんねっ。小輪パンジーはごく普通のヤツなんすけど、イイ味出してます。
昨日の苗をこんな感じに植えつけましたっ_e0234004_2024756.jpg












黄色のブラキカムと斑入りのメネシアは、俺のお気に入りっ!アリッサムも今年は何故かよく使ってるなぁ。

昨日の苗をこんな感じに植えつけましたっ_e0234004_204271.jpg











そうそう!先週届いたバラ苗の鉢替えも済ませましたよっ。これはちょくちょく利用しているプティローズさんが在庫処分ってことで、マダムアルディ、ペルル・デ・ジャルダン 、セリーヌ フォレスティエールを買っちゃったんだよねぇ~
それぞれ700円~1000円っていうお買い得価格だったんですけど、一体どこに置きましょうか???

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-12-15 20:11 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい