ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

色が少なくなった庭ですけど

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

3連休の初日は昼過ぎまでツルバラの誘引を頑張っちゃって、その後は家族でちょこっと外出でしたっ!

e0234004_015344.jpg


最近アップしてきた寄せ植えの鉢達は春に向けて色んな花が植えられているものの、地植えのヤツらはほとんど冬景色になっちゃいました。
今年はアナベルの花をず~っと放置してたんですけど、今では庭のアクセントになってくれてますよ。
e0234004_023921.jpg












南の庭もモクレンやエゴの木の落ち葉が大量に積もっちゃいましたが、なかなかイイ感じになってるんでこのまま放置しておきますかっ!
e0234004_021328.jpg











秋に植え込んだ宿根草達も落ち葉の中でナチュラル感を演出しちゃってくれてますよっ!もう少ししたらクリローや、タップリ仕込んでおいた早咲きクロッカス達が咲き始めたりと賑やかになってくれる予定ですよっ!
e0234004_03220.jpg











晩秋に咲き始めちゃったスノードロップも落ち葉の中で雰囲気出してくれてます。ヤッパ、コイツにはこういった冬っぽい感じが似合うよなっ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-12-22 00:13 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2013-12-22 19:17
こんばんは。
スノードロップ、ほんと早~い。かわいい花、好きです。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2013-12-22 20:59
ポニョさん! こんばんわっ!
スノードロップ!ホントにイイですよねぇ。
コイツが咲くと春に向けてのガーデニングの始まりっ!って感じがするんですけど、コイツは毎年かなりフライング気味に咲くんですよ。