人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

冬枯れの庭もイイもんですっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も寒かったけど、と~ってもイイ天気!年末年始もイイ天気だといいなぁ。

冬枯れの庭もイイもんですっ!_e0234004_20111120.jpg


南の庭の今の様子!
すっかり冬枯れ模様ですね。それでも、春に向けての準備は少しずつ進行中です。こうして見るとスリット鉢に植わったドゥイユ・ド・ポール・フォンティーヌが気になるなぁ。早く別の鉢に植え替えたいもんです。
冬枯れの庭もイイもんですっ!_e0234004_20112216.jpg











手前のクリローにはすでにツボミが見え始めてますよ。コイツは毎年1番乗りで咲いちゃうんですけど、今年もそうなりそうっすね。ちなみに、花はこんな感じ!
冬枯れの庭もイイもんですっ!_e0234004_20113489.jpg













すぐ近くのエゴの木の株元にはスノードロップの芽が出始めてますっ!今年は色んな球根も仕込んだんで、そろそろ芽出しラッシュがスタートしそうっすね。
冬枯れの庭もイイもんですっ!_e0234004_20114342.jpg













早く鉢替えしたいドゥイユ・ド・ポール・フォンティーヌ!花も楽しみなんスけど、モスローズの魅力ってヤッパこのトゲトゲなんだよなぁ。ホントきれいだなぁ!って思いますよ。

冬枯れの庭もイイもんですっ!_e0234004_2012565.jpg









そうそう!外回りのフェンスには何気にクレマチスが咲いちゃってました。(咲いちゃってるって言う程の花じゃないんですけど・・・)何故かコイツって、この時期に数輪咲くんだよなぁ。コレ見て思いだしたんですけど、バラの誘引以外にもクレマチスのツル切りもしなきゃいけないんだぁ~
年末年始!やることイッパイになりそうっスね。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-12-25 20:31 | 庭の様子

by りゅう☆せい